読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地域おこし隊

移住関連を中心に、地域おこしや様々な情報をお届けします

久しぶり

 お久しぶりです。

 

またまたブログ更新をサボってしまいました。

アフィリエイトで稼ごうと思ったのですが、なかなか大変ですね。

やる気がないだけかもしれませんが。笑

 

しかもこんなことをブログに書くなんて・・・

 

しかも全く移住や地域のことを書いていない。

 

まずいですねえ笑

 

 

ああ、でもお金稼ぎたいなあ

 

どうやって稼ごう、そもそもどうやったら稼げるんだ?

 

地域おこし協力隊が終わったら、地域で起業しようかなあ。

 

どうしようかなあ、、、

 

 

地域で起業するとすれば、何が一番いいんだろう。

 

何をすればいいんだろう?

 

でも「何を」よりも「誰と」の方が大事なんだろうなあ、きっと

 

ただ地域に溶け込むのは本当に難しい。

 

地域の人とうまくやっていけなければもう終わりなのだけれども、それがまあ大変。

 

めちゃくちゃ気を使わなければならない。

都会にいた時よりもである

 

地域は人との繋がりが全てであり、それが無理なら地域では生きていけない。

 

最近身にしみてそれを感じる。

 

 

何か志があって来たわけではないから、それが地域の人にバレた時かなり叩かれる。

 

地域愛が強い人が多いから仕方ないのだけれども、正直しんどい、、

 

 

そろそろ限界がきているのかもしれない。まだ半年しか経ってないけど

 

そして今のところ一応来年度も契約更新する予定である。

 

 

自分としては4月の新年度が始まり、何か環境が変わることを祈るばかりである。

 

「自分が変われば世界も変わる」というけれども何も変わらない。

 

むしろ悪くなっているような気がする。

 

 

僕は一体どうすればいいんだろう??

 

誰か教えてください助けてください限界です。

 

都会に帰りたい。

 

 

また就職活動するしかないか・・・

 

もう二度としないと決めてこの土地に来たんだけどな、、、

 

環境を変えてこれだったらもうダメかもしれないな

 

 

ああ、師匠・仲間が欲しい。

 

やっぱ僕の残された道はアウトドア業界しかないかな

 

がんばろ!