読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地域おこし隊

移住関連を中心に、地域おこしや様々な情報をお届けします

情報格差

情報格差が大きくなってきている。

 

これはどういうことかと言いますと、知っている情報や得る情報によって人生に大きな違いをもたらすということです。

 

世界は情報に溢れていますが、うまく取捨選択して良い情報に巡り会えた人はいい人生を送れる。

反対に情報を得ようとしなかったり、間違った情報を鵜呑みにしてしまったらいい人生は送れない。

 

しかし常にアンテナを張っている状態はしんどい

 

どのようにして有益な情報を確保するか、引き寄せるか?

 

例えばお金の稼ぎ方はたくさんあるけれども、その中でどれを選ぶか

 

お金儲けはしたいけれどもなんでもいいというわけではない。

 

 

情報を取りに行く!とは言ってもどこに行けばいいのかわからない

 

どこに良い情報は転がっているものなのだろうか

 

誰か教えてくれないかなあ、、師匠が欲しい

 

色々と教えて欲しい。

 

このままではダメだとわかっていながら、どうすればいいのか分からない。

 

とりあえずなんでもやれ!ばいいのだろうけれども、どうしても面倒臭さが勝ってしまってなかなか行動に移せない。

 

どうしたら何をしたら無駄な時間を過ごさずに済むのだろうか。

 

時間の使い方を考えないと本当に勿体無い。

 

この先取り返しのつかない失敗をしでかしてしまいそうだ

 

 

どなたか私に勇気・やる気・元気を分け与えてくださいお願いします!!

 

ああ、自分を変えたい変わりたい。もういい歳なのにね、、、なかなか変われない

 

こんな自分に嫌気がさす。

 

やっぱり行動しまくるしかないのかな、もうあまり時間もないし

 

そろそろ急がないとまずいですよねえ。でも・・・・・

 

 

本当に人生って難しいですよねえ

 

正解がないから尚更ね

 

選択肢がありすぎて選択できない。何もできない

 

 

 

「人」が全て。人が全てを運んできてくれる

 

師匠、彼女、仲間が欲しい。