
地域おこし隊

移住関連を中心に、地域おこしや様々な情報をお届けします

地域おこし

今週のお題「新しく始めたいこと」

新しく始めたいことは・・・心機一転、原点回帰で地域のことを知ること。

 

京都府与謝野町の来てはや5ヶ月(150日)。ずっとシコリがあるままここまで来てしまった。それが地域の人にバレ、なかなか仲良くなれないし近づけない。

地域おこし協力隊として来ているけれど、「地域おこし」とは一体何なのだろう。。。

こんなことをブログで書くことではないのかもしれませんが、書かないと気が済まない。

私は自分の感情に正直に生きていきたい。

これでもだいぶ我慢しているほうだと思う。

 

と不平・不満を漏らしてしまいましたが、

これからはこの町に自分は何ができるのか、どういった貢献ができるのか。

たとえ去る時が来たとしても何かを残したい。

そんな気持ちでこれから心機一転、原点回帰、新しい気持ちで職務を全うします。

 

このブログでもできる限り地域の魅力を発信できたらと思っております。

みなさまご愛好のほどよろしくお願いいたします。