
地域おこし隊

移住関連を中心に、地域おこしや様々な情報をお届けします

久しぶり

 お久しぶりです。

 

またまたブログ更新をサボってしまいました。

アフィリエイトで稼ごうと思ったのですが、なかなか大変ですね。

やる気がないだけかもしれませんが。笑

 

しかもこんなことをブログに書くなんて・・・

 

しかも全く移住や地域のことを書いていない。

 

まずいですねえ笑

 

 

ああ、でもお金稼ぎたいなあ

 

どうやって稼ごう、そもそもどうやったら稼げるんだ?

 

地域おこし協力隊が終わったら、地域で起業しようかなあ。

 

どうしようかなあ、、、

 

 

地域で起業するとすれば、何が一番いいんだろう。

 

何をすればいいんだろう?

 

でも「何を」よりも「誰と」の方が大事なんだろうなあ、きっと

 

ただ地域に溶け込むのは本当に難しい。

 

地域の人とうまくやっていけなければもう終わりなのだけれども、それがまあ大変。

 

めちゃくちゃ気を使わなければならない。

都会にいた時よりもである

 

地域は人との繋がりが全てであり、それが無理なら地域では生きていけない。

 

最近身にしみてそれを感じる。

 

 

何か志があって来たわけではないから、それが地域の人にバレた時かなり叩かれる。

 

地域愛が強い人が多いから仕方ないのだけれども、正直しんどい、、

 

 

そろそろ限界がきているのかもしれない。まだ半年しか経ってないけど

 

そして今のところ一応来年度も契約更新する予定である。

 

 

自分としては4月の新年度が始まり、何か環境が変わることを祈るばかりである。

 

「自分が変われば世界も変わる」というけれども何も変わらない。

 

むしろ悪くなっているような気がする。

 

 

僕は一体どうすればいいんだろう??

 

誰か教えてください助けてください限界です。

 

都会に帰りたい。

 

 

また就職活動するしかないか・・・

 

もう二度としないと決めてこの土地に来たんだけどな、、、

 

環境を変えてこれだったらもうダメかもしれないな

 

 

ああ、師匠・仲間が欲しい。

 

やっぱ僕の残された道はアウトドア業界しかないかな

 

がんばろ!

情報格差

情報格差が大きくなってきている。

 

これはどういうことかと言いますと、知っている情報や得る情報によって人生に大きな違いをもたらすということです。

 

世界は情報に溢れていますが、うまく取捨選択して良い情報に巡り会えた人はいい人生を送れる。

反対に情報を得ようとしなかったり、間違った情報を鵜呑みにしてしまったらいい人生は送れない。

 

しかし常にアンテナを張っている状態はしんどい

 

どのようにして有益な情報を確保するか、引き寄せるか?

 

例えばお金の稼ぎ方はたくさんあるけれども、その中でどれを選ぶか

 

お金儲けはしたいけれどもなんでもいいというわけではない。

 

 

情報を取りに行く!とは言ってもどこに行けばいいのかわからない

 

どこに良い情報は転がっているものなのだろうか

 

誰か教えてくれないかなあ、、師匠が欲しい

 

色々と教えて欲しい。

 

このままではダメだとわかっていながら、どうすればいいのか分からない。

 

とりあえずなんでもやれ!ばいいのだろうけれども、どうしても面倒臭さが勝ってしまってなかなか行動に移せない。

 

どうしたら何をしたら無駄な時間を過ごさずに済むのだろうか。

 

時間の使い方を考えないと本当に勿体無い。

 

この先取り返しのつかない失敗をしでかしてしまいそうだ

 

 

どなたか私に勇気・やる気・元気を分け与えてくださいお願いします!!

 

ああ、自分を変えたい変わりたい。もういい歳なのにね、、、なかなか変われない

 

こんな自分に嫌気がさす。

 

やっぱり行動しまくるしかないのかな、もうあまり時間もないし

 

そろそろ急がないとまずいですよねえ。でも・・・・・

 

 

本当に人生って難しいですよねえ

 

正解がないから尚更ね

 

選択肢がありすぎて選択できない。何もできない

 

 

 

「人」が全て。人が全てを運んできてくれる

 

師匠、彼女、仲間が欲しい。

アフィリエイト

アフィリエイトとは一体なんなのでしょうか?

ひとことで言えば広告。

 

アフィリエト始め出したけど訳がわからないですね

これで稼げる理由がわからない。

 

というよりこんな稼ぎ方がしたいのかというと、そうじゃないような気がする。

 

まあ、良い商品やサービスを読者に提供するという意味ではいいのかもしれない。

 

ああお金が稼ぎたい、でもなんでもいいから稼ぎたいわけじゃない。

 

なんかかっこいいことしてお金持ちになりたい。

 

アフィリエイトで稼げたとしてもあんまり嬉しくないんだろうなあ。

 

インターネットビジネスで稼ぐ方法はたくさんあるけれども、取捨選択が難しい。

 

自分がどうなりたいのかをはっきりさせる必要がありますね。

 

稼ぎたいけど、稼ぎ方を選びたい。

 

稼ぎたい稼ぎたい稼ぎたい!

 

よーし、とりあえずアフィリエイトをやってみよう。

あと転売も・・・

 

そして自分に向いている稼ぎ方を模索していこう。

 

お金の稼ぎ方・生み出し方は無限大ということを信じて。

 

みなさまもしよろしければお金の増やし方の色々な方法を教えてください。

 

よろしくお願いいたします。

 

自分に合ったお金を稼ぐ方法、増やす方法見つけます!

 

やっぱりお金を持っている人、資産家から買ってもらうのが一番かな?

 

貧しい人からお金をいただくのはちょっと気が引けるかも。

 

それが彼らにとっての感謝の印だったとしても、、、

 

ここら辺のお金をもらう抵抗があるのがダメなのかなあ

 

難しいですね。日々精進で頑張ります。

 

とにかくお金を流すことを意識します。

rpx.a8.net

二日連続

二日連続でブログを更新

 

今日は何を記事にしようかな

書くネタがない笑

 

お金持ちになりたい。

どうしたらお金持ちになれるのだろう

最近そればかり考えています。

 

お金に働いてもらうにはどうすれば?

なぜかまだまだお金を稼ぐことに抵抗がある感じがする。

 

お金の奪い合いというイメージがあるからなのかな?

 

お金は無限に生み出すことができると言われてもその方法がわからない。

 

地域おこしをしに来ているにもかかわらず、全く違うことを考えている

こんな私を許してください。

 

 

さてこれからは自分の好きなアウトドアを記事にしようかな

 

そっちの方が良さそう、そうしよう!

 

 

お金を稼ぎたい!!

更新

なぜこんなにもブログを更新し続けるのは難しいのだろう?

どうしても面倒臭さが勝ってしまう。

 

アフィリエイトで稼ごうと思ったんだけどなあ笑

そう簡単に上手くは行かないか?

 

もう地域おこしは限界かもしれませんね

早めに次の人生を決めて行動しなければ、取り返しのつかないことになってしまう。

 

とてつもなく無駄な時間を過ごしてきてしまったようだ。

 

ああ、人生やり直したい。どこで道を間違えてしまったんだろうか。

 

とても勿体無い。私はこんなところでくすぶっていていい人間ではない。

もっと才能を活かして活躍できる場所があるはずだ。

 

頼む、誰か見出してくれ!

 

自分で言うのも何だけれども、宝の持ち腐れ感が半端じゃない。

 

ものすごい潜在能力あると思うんだけどなあ

 

お金持ちになりたいよお。1億・10億・100億

 

誰か助けて、教えてください。お願いします。

 

もう限界です、十分我慢しました。

 

もうお金持ちになって幸せになっていいだろう。許してください

 

とにかくもお時間を無駄にしたくない!勿体なし!

移住コンシェルジュとは

お久しぶりです。

 

またいつの間にか書く機会を失っておりました。

 

さて、今回は移住コンシェルジュについて話したいと思います。

皆さんは移住コンシェルジュとは何だと思いますか?

 

私は、移住希望者のお手伝いをして人や何かと繋げる役だと思っています。

本当のコンシェルジュのようなことを求められているとすれば、それは違うと思います。

 

そもそも、移住コンシェルジュである前に地域おこし協力隊なので、地域おこしをしなければなりません。

 

移住コンシェルジュの仕事を全うしたからといって、その先に何があるのでしょうか?

移住関連の事業だけで将来食べていけるとは思いません。

 

その辺りを自治体の方にはわかってもらいたい。

なぜもっと自由に行動させてくれないのか?

地域とつながってこその地域おこしではないのか。

 

一体何のために地域おこしという制度を利用しているのだろうか?

 

なぜ正規の職員さんと一緒に、ただただ面倒くさいことを押し付けられているだけのような仕事をしなければならないのか。

 

もう少し地域おこし隊の活用方法について考えてもらいたい。

 

移住者を増やすことが私のミッションだとしても、そう簡単に成果が挙げられるわけがない。

 

というより、町内や町外から新しいビジネスを始める人を呼び込んで、そういった方々の拠点を整備し、事業拡大してもらったほうがいいと感じる。

そうすれば仕事を創り、雇用を生み出すことができる。

 

先端産業が息づく町にして、それをPRすれば、これからの時代を見据えた有望な人材が集まってくる可能性はある。

あくまで一つの案ですが・・・

 

ただただ町外に出ていき、移住希望者にアプローチし移住者を増やせと言われても。

 

移住促進に向けた企画を考えて実行に移せ!と言われても。

 

問題はそこではないような気がする。

 

正直結構活動的に限界が来ている。縛りがありすぎてしんどい。

 

なぜ地域おこしが公務員としての自覚を持って働かなければいけないのか

 

中途半端すぎる。。。

 

お願いだからもう少し考えてくれ、そして何も策がないなら募集をかけないで欲しかった。

 

若者の人生を壊すことになりかねないので。

 

とはいっても非常に守られている部分もあったりするので強くは言えない。

 

ということで、言われたこと・やらなければいけないこと・求められていること

はしっかりやりつつ、自分のために活動していきたいと思う。

 

自治体の方々と上手くやりくりしつつ、こちらが利用してやるくらいの気持ちで、したたかに賢く行動していきたい。

 

もしかしたら地域おこし協力隊として移住コンシェルジュをしている「今」、ものすごく無駄で無意味で無価値な時間を過ごしているのかもしれない。

 

だとすると非常に勿体ない。けれども自分が選んだ道。責任を持って歩まなければならない。

 

後悔しても仕方がない。もうここまで来てしまったのだから。後戻りはできない。

 

これからどうするか、どうしたいか。それが全て。

 

終わりよければすべてよし!!

 

 

地域おこし

今週のお題「新しく始めたいこと」

新しく始めたいことは・・・心機一転、原点回帰で地域のことを知ること。

 

京都府与謝野町の来てはや5ヶ月(150日)。ずっとシコリがあるままここまで来てしまった。それが地域の人にバレ、なかなか仲良くなれないし近づけない。

地域おこし協力隊として来ているけれど、「地域おこし」とは一体何なのだろう。。。

こんなことをブログで書くことではないのかもしれませんが、書かないと気が済まない。

私は自分の感情に正直に生きていきたい。

これでもだいぶ我慢しているほうだと思う。

 

と不平・不満を漏らしてしまいましたが、

これからはこの町に自分は何ができるのか、どういった貢献ができるのか。

たとえ去る時が来たとしても何かを残したい。

そんな気持ちでこれから心機一転、原点回帰、新しい気持ちで職務を全うします。

 

このブログでもできる限り地域の魅力を発信できたらと思っております。

みなさまご愛好のほどよろしくお願いいたします。